■なかちゃんが2023年に「欲しいなぁ〜」って思っているキャンプギアはコレだ!

■なかちゃんが2023年に「欲しいなぁ〜」って思っているキャンプギアはコレだ!

みなさん!どうも!あけましておめでとうございます!2023年もなかチャンネルをよろしくお願いします!!ってもう1月下旬!早いものですねぇ。さて、みなさんは初売りでキャンプギアを爆買いしましたか?なかちゃんは「ちょっと落ち着いたら見に行こうっと」なんて思っているうちに初売りシーズンが終わってしまった感じです。でもまぁ、ゆる〜く2023年に欲しいなぁって思っているキャンプギアをお知らせしよう!

■2022年版との比較

先月、2022年版の買ってよかったギアについて記事にしているんですが、振り返ってみると意外に欲しいものを買ってましたね。

【2022年版欲しいものリスト】

1. 冷蔵庫→未

2. ダウンシュラフ→ナンガ購入

3. 一眼レフカメラ→中古購入!※後日、記事化の予定

4. 焚き火テーブルラージ→オマージュ商品購入(廃盤のため)

5. チェアー→未

6. カーサイドシェルター→カーサイドリビング購入

7. ダウンジャケット&ダウンパンツ→ダウンパンツは購入

8. オープンカントリーRT→TOYO H20購入

9. CB缶バーナー→タフまるJr.購入

10. エンジンスターター→未

買えてないのは、冷蔵庫とチェアー、エンジンスターターですね。

意外に結構な散財をしてますね。頑張ったw

では、2023年版の欲しいなぁと思っているギアを紹介していこう!

■チェアー(継続)

結構、買えずにいる椅子。アウトドアショップに行くと座り心地の良さそうな椅子に座って、「あ、これいい!」「こっちもいい!」「あ、これは立てなくなるヤツだ」とか言うのがルーティーン。

いつも「いいなぁ」って言いながら買わない。なんでなんだろ?今のが絶対的にいいってわけじゃないから、欲しいって思ってるのに。チェアに座布団を敷いたら、それはそれで満足しちゃってるのもあるんだよね。それにお友達に貰ったりもしたしなぁ。

劇的な出会いをしたら買いたいと思います!

「これいいよ!」っていうオススメがあったら、コメントください!

■ポータブル冷蔵庫(継続)

これもずっと前から「欲しい!欲しい」言ってるギア。お友達の女子キャンパーも「絶対あると便利!」って言ってるし。

でも「何でだろ〜、何でだろ〜、何でだ何でだろう〜」。買ってないんですよ。

その要因として、欲しいのはちょっと素敵なお値段がするわけで、すぐパッと買えるものではないっていうのがひとつ。あとは、以前買ったハードクーラーが想像以上に活躍しているからです。もう一つあげるとするなら、置く場所をどこにしたらいいか悩むからかな。

「だったら、いらないんじゃない?」って感じでしょ。でも、何となくあったらいいかなぁって感じです。

まぁ、もう少し悩ませてください。もし、2023年に買わなかったら、2024のリストからは削除します!

なんの決意表明だよw

■ダウンジャケット(継続)

ダウンジャケットっていう大きなジャンルの中では、あるっちゃあるジャケット・・・

わかる人にはわかるとは思うんですが。そう。化繊のダウンジャケット。だから、正確にはダウンジャケットではない。だから、ちょっといい本物ダウンジャケットが欲しい!

ユニクロのウルトラライトダウンはあるんだけど、これは用途が違うから。

これもまた、いいヤツは素敵なお値段がしますよね。だから、中々手が出ない。モフモフしてればしてるほど暖かそうだけれども、お財布は一気にお寒くなりそうなほど・・・。

まぁ、無理して買うまでもないんだけど、2023年は全国的に大寒波にも見舞われたので買ってもいいかな?なんてね。ま、一応継続ってことで。

「ムチムチのおじさんがダウン着たら、羊みたいじゃね?」とか言わないでください。

■電熱ベスト(新規)

電気毛布の暖かさを知ってから、電熱ベストに興味を持っています。

年々高機能化してくる上、色んなメーカーさんから発売されるので選び放題。安いのから高いものまで。

たくさんあると逆に選びきれないのが人間。心理学でも多すぎると選べないそうです。何でも適度・適切な分量があるようです。

そんなに高いものじゃないし、すぐ買えばいいのにね。

■OgawaのHigh&Low Table ロングII(新規)

「テーブル買ったじゃんね。例のオマージュの」って話ではあるんですがね。

市内のOgawa直営店で実物を確認すると、安定感が素晴らしかった。実際、屋外で使用するとまた違ってくるとは思うんだけど、平地で安定感があるのは安心するよね。

このテーブルのポイントは、焚き火テーブルと違って高さが3段階に調節ができること。そして天板も金属に木目のプリントがしてあるので、当然のように熱いスキレットやプライパンを置いても大丈夫。

そんで比較的小さくなるので収納や車内への積載も楽になりそう。小さいサイズもあるので、ソロがメインの人は小さくてもいいかもね!

■一緒にキャンプに行ってくれる美女(新規)

やっぱね、若い美女とキャンプに行ってみたいです!これは一種の憧れというか妄想というか。美女どこか行くとか、ご飯食べるとかはやっぱり男子の夢ですよ。キャンプに限らずね。

詳しくシチュエーションを想像してみると、交際しててもいいんですけど、やっぱり初期がいいね。3ヶ月とか半年とか。理想はお互い両想いなんだけど、まだ告白できないみたいな。グループでキャンプに行ったりしてて、「今度、2人で行ってみない?」なんて感じでw

いい年したおじさんが何を言ってんでしょうねぇ。

いつの日か、美魔女とキャンプに行けるよう精進します。ネタ枠でしたw

YouTubeで素敵なお姉さんたちがキャンプしてたんで、イメージ映像としてお借りしました。ちょっと仲良くしたいですw

■長期の連休(新規)

やっぱり、これがないとどこにも行けないからね。「連休」。なんて素晴らしい響きでしょうか。さらに「長期」ですからね。

いまはリモートワークだの、ワーケーションだのと、どこかに行きながら働くなんていう夢のような働き方が登場しております。これは例の流行病の唯一のよかったところではないかな?

でも、あれだけリモートワークをしていたはずなのに、ある程度の落ち着きが見えたら、もう普通に出社させてる日本の企業って不思議です。

まぁ、なかちゃんは絶対に出社しないとならない職種なんで、転職する時くらいしか長期の休みなんて取得できませんけどね。

長期の休みあったら、日本一周とかしてみたいなぁ。あ、キャンプしながらね!

■まとめ

エンジンスターターはかなり前から気になっていたギアでしたが、2023年に構想外となりました。通勤で使わないし、活躍頻度がかなり限定的だし、取り付けも面倒そうだしってことで。

それと若干のネタ切れ感がありますね。いつも言ってるんですが、アウトドアショップに行っても、手ぶらで帰ってきてるように「これ、欲しい!」ってのが見当たらないっていうね。

あと、キャンプギアっていうのかかなり微妙ですが、「美女」と「連休」も新規枠でドラフト指名しました。美女と連休が手に入ったらどんだけ楽しいんでしょうね。

でも、美女とお付き合いしたらしたで、浮気等の心配をしなきゃなんないし大変なのかもね(最近だと、元某国民的アイドルグループだった人の不貞的な噂)。他人の庭は青く見えるってやつかな。なかちゃんは2023年ものんびりと焦らずに自分のペースで頑張っていこうと思います。

読者のみなさんも無理せず人生を楽しみましょうね!

キャンプギアカテゴリの最新記事