キャンプの時の箸はどうしてますか?

キャンプの時の箸はどうしてますか?

■キャンプの時の箸はどうしてますか?

みなさん、どうも!なかちゃんです。キャンプの時って、準備するものが結構多くて大変ですよね。テントやグリル、そして食材。今回はお食事の時、なくてはならないもの。お箸について、考察してみたいと思います。




■キャンプの時って割りばしでしょ?

友達や家族とキャンプに行ったり、海でバーベキューをする場合、大抵割りばしを使うのではないでしょうか。大人数でも大丈夫だし、落しても平気だし、グリルの焚き付けにも使えるし、最後は焼いちゃえばOKだし。

■でも、意外に邪魔というか・・・

でも、毎回買ったり、誰かしらが持って来た割りばしが増えていったりして、在庫に困っていたりしませんか?袋は破れるし、衛生的にもちょっと微妙な気もします。「何かいいものはないのかなぁ」って思っていました。

■そこで見つけたのは?

割りばしの他に何かいいものはないか?と思って、まず向かったのはホームセンターです。北海道なんで、まずはホーマックさんです。でも中々、これっていうのに出会えません。続いて、ニトリさんに行きました。なんか、北海道っぽいですしょう。でも、惹かれるのがここにもありません。

仕方ないので、気分をかえて100均に行ってみました!そこで出会ってしまいました、こいつと!

そう、ステンレス箸!アウトドア感が漂ってきませんか?

■ステンレス箸ってどう?

何がいいって、100均ですよ。実は、ステンレス箸を店舗や通販で調べてみたことがあったんですよ。昔、韓国のお土産で貰ったこともあったので。でも、店舗ではなかなか売ってないし、通販だと意外に高かったのと、なんか惹かれなかったので購入には至ってないかったんです。お土産で貰ったステンレス箸も使ったことなかったし。

個人的にメリットとデメリットをまとめてみました!

【メリット】

・ステンレスなので衛生的

・ステンレスなのでアウトドアっぽい

・100均なので数を揃えられる

【デメリット】

・焼肉するとちょっと熱い

・口に入れた感覚がちょっと慣れない

・意外に人気ない

■まとめ

最近、ソロキャンプが多いので、ステンレス箸を導入してみました。何回か使ってみて、たまに「熱いな」っていう時がありますが、さほど気になりません。口に入れた感覚も同様で、要は慣れでしょう。

今回商品は、星5つです!!みなさんの近所で探してみてください!

家族用だとこんなのもありましたよ!