ホーマックのハンディライトがあれば、キャンプでランタンはいらないかも!?

ホーマックのハンディライトがあれば、キャンプでランタンはいらないかも!?

みなさん!どうも!お休みなので久しぶりに、アウトドアグッズを探しに行ったなかちゃんです。師走のこの季節のアウトドアグッズというとウィンタースポーツ系がほとんどなのですが、最近は冬キャンプ人気が北海道でも浸透しつつあるのか、通常のキャンプグッズも販売しているのですよ。嬉しいですね。そんな中で見つけたキャンプグッズ?を紹介しましょう!

みんな、ランタンってどんなの使ってるの?

ランタン、どうですか?どんなの使ってますか?おしゃれキャンパーの方々やベテランキャンパーの諸先輩方は、ガソリンランタンとか使っちゃってるんですよね〜。カッチョイイよね。Instagramとか見ると、もうイヤになります、カッコ良すぎてさ。

で、なかちゃんは、というと

こんな感じですよね。以前もちょっとご紹介しましたけど。

普通というか、何というか。

正直なところ、夜になると暗くてご飯とか肉とかよく見えないんですよ。通常の使用方法通り、上から吊るといいんでしょうけどね。そして、ちょっと嵩張るし、ちょっと暗めだし・・・

そこで、いっそのことランタンをやめて、夜ご飯の時は、ベッドライトが良いかな?って思っていたんですよ。小さいし、明るいし、ぶら下げたりできるし、両手は空くし。

例えば、ジェントス

お食事の時だと、これくらいでいいと思うんです。

でも、色々な用途で使うことを想定すると、この方がいいですよね。

ホーマックのハンディライトがいい!

そんな中、ホーマックでハンディライトに出会ってしまいました。ホーマックのハンディライトに!

大切なことなので、2回書きました!

これ、使えますよ!キャンプ用というより、業務用ですからね。

特徴を見てみましょう!

    ■胸ポケットに入れると便利!
    基本的には作業着とかベストのポケットに入れる想定でしょうから、キャンプの時もポケットついた服で!
    ■手に持ったり、ストラップで吊り下げたりできて便利!
    ペン型なので、当然手に持つこともできるし、ストラップがあるので吊り下げたりもできるのが便利。

■マグネットがついてて便利!

テーブルの脚につけたり、車のバックドアにつけたりすると、夜の搬入の時などでも便利!

■明るいから便利

    300ルーメンです!超明るくて便利!
    ■単四電池が便利!
    いざという時、コンビニで買えるのが便利!
    ■広範囲に光るから便利!

普通のLEDライトと違って、LEDの発光部分が大きいので至近距離から広範囲に広がるので明るくて便利!

まとめ

まだ、実戦では使用してないんですが、自宅で電気消して胸ポケットに入れて歩いたり、座ったり、テーブルでパソコン打ったりしてみたんですが、やっぱりいいですね。ベッドライトだと、頭が動くと当たり前ですがその動きに追随して、光源も動くのが気になってくるんですが、胸ポケットだと歩いたりご飯食べたりくらいの動きだとブレが気になりません。

でも、ベッドライトはベッドライトで「欲しいなぁ」と思っているんです。だって、ベッドライトってやっぱりキャンプっぽくて、カッコいいですからねぇ。

早く実戦で使いたいです!